自治医科大学付属病院で事故 車が暴走し病院に突っ込む 下野市

最終更新■

栃木県下野市薬師寺の病院で11月10日、乗用車が暴走し正面玄関に突っ込む事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと11月10日午後2時10分ころ、下野市薬師寺にある病院「自治医科大学付属病院」で、80代の男性が運転する乗用車が暴走し、病院の正面玄関付近に突っ込んだということです。

栃木県警下野署によりますと、この事故で、歩行者3人が負傷し、このうち1人が意識不明ということです。

現時点では、男性がアクセルとブレーキを間違えて病院に突っ込んだのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事故に対してインターネット上では「また高齢者の事故かよ」「80代は車を運転するな」「高齢者の事故多すぎ」「高齢者は免許剥奪だな」などと様々な声が多数見られました。

下野署は、乗用車を運転していた男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

病院の敷地内で乗用車が暴走 3人重軽傷 栃木

2016/11/10 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

下野市薬師寺で暴走事故、高齢者の運転する車が病院に突っ込み3人重軽傷…Twitterでの反応

下野市の自治医科大学付属病院で、80代の男性が運転する車が暴走し、病院の玄関付近に突っ込んだ暴走事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴走事故現場(栃木県下野市薬師寺)場所の地図

以下、80代の男性が運転する車が暴走し突っ込んだ事故現場・栃木県下野市薬師寺3311−1「自治医科大学附属病院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.