ペルチ土浦サイゼで放火殺人未遂事件?土浦駅ビルで男女が炎上爆発火災

最終更新■

茨城県土浦市有明町にある土浦駅の駅ビル内で11月11日、男性が燃やされる殺人未遂とみられる事件が起きました。30代の女性も燃え、全身ヤケドを負っています。

発表によると11月11日午後3時前ころ、土浦市有明町にあるJR土浦駅のショッピングビル「ペルチ土浦」内のファミリーレストラン「サイゼリヤサイゼ)」で、男性が油をかけられたうえ火をつけられたということです。

現場に居合わせた客などから「男性が燃えている」などと通報があったことで事件が発覚。

これを受けて警察官や消防隊員らが現場に駆けつけたところ、男性(52)と女性(36)の2人が燃えており、ともに全身ヤケドの重症とみられています。

現場には他にも大勢の客がいましたが、この2人以外にケガ人はいないということです。

目撃者などの話によると、2人のあいだに何らかのトラブルがあってモメており、女性が男性に油のようなものをかけて火をつけたとのこと。

茨城県警は2人の回復を待って、事件に至った経緯について詳しく事情を聴く方針です。

現場に居合わせた人は「煙が出ていた」「サイゼのなかで火事があったみたいで、騒然としていた」「救急搬送されている人を見たが、ブルーシートで覆われていた。凄いことになっていたのかなって」などと話しました。

ペルチ土浦サイゼの放火殺人未遂事件現場の写真画像

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

土浦駅ビル「ペルチ土浦」サイゼで放火殺人未遂事件…Twitterでの反応

土浦市有明町にある土浦駅ビル・ペルチ土浦のサイゼリヤで発生した放火殺人未遂とみられる事件について、当初は「サイゼで爆発火災が発生した」というような情報も出回ったことなどから、Twitter上では大変な話題となっていました。

爆発火災事故とみられた現場(茨城県土浦市有明町)場所の地図

以下、爆発事故による火事が発生したとみられていた放火殺人未遂事件現場・茨城県土浦市有明町1−30「ペルチ土浦」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月11日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. burnny

    燃えるような愛憎ということで。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.