コンビニに80代男性の車が突っ込む事故「覚えていない」板橋区三園

最終更新■

東京都板橋区三園のコンビニで11月11日、乗用車が店内に突っ込み男女2人が負傷する事故が起きました。

発表によりますと11月11日午後1時30分ころ、板橋区三園のコンビニエンスストア「ファミリーマート三園一丁目店」で、駐車場に止めてあった80代の男性が乗る乗用車が、急発進し車止めを越えて店内に突っ込んだということです。    

店内で買い物をしていた70代の女性と、20代の男性の計2人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、2人とも軽傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

警視庁によりますと、この事故でコンビニの出入り口のガラスが割れ、車体が店内に入り込むほどの勢いで突っ込んでいたということです。

警察での取り調べに対して80代の男性は「全く記憶にない」などと話したことなどから、認知症の可能性もあるとみて調べています。

この事故に対してインターネット上では「高齢者の事故ほんとに多すぎ」「認知症で車を運転するな」「今日も80代の男性の事故か」「死者がでなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は、車を運転していた男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

板橋区三園で暴走事故、コンビニに80代の男性の車が突っ込む…Twitterでの反応

板橋区三園のファミリーマートで、80代の男性の運転する車が突っ込み2人が負傷した事故で、運転していた男性が認知症の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴走事故現場(東京都板橋区三園)場所の地図

以下、80代の男性が車でコンビニに突っ込んだ暴走事故現場・東京都板橋区三園1丁目22−3「ファミリーマート三園一丁目店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.