関東鉄道常総線の新取手駅付近の線路内に車が進入 一時運行見合わせる

最終更新■

茨城県取手市の新取手駅付近の線路で11月19日、女性の運転する線路進入するトラブルがあり、電車が一時運行を見合わせました。

発表によりますと11月19日午後6時30分ころ、取手市の関東鉄道常総線・新取手駅付近の線路内から、軽自動車を運転していた取手市に住む女性(71)から「誤って線路上を車で走行してしまった」などと、茨城県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、女性の運転する軽自動車が線路上で停車していました。

茨城県警によりますと、女性の運転する軽自動車は踏切から誤って線路に進入し、約50mほど走行して立ち往生していたということです。

このトラブルで幸いケガ人は出ていませんが、関東鉄道常総線は午後6時30分ころから午後7時30分の約1時間にわたって上下線ともに運行を見合わせました。

このトラブルに対してインターネット上では「どうやったら間違えるんだろう」「線路に進入とか危ないな」「事故につながらなくてよかった」「高齢者ドライバー危ない」などと様々な声が多数見られました。

茨城県警は、女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

取手市の関東鉄道常総線で軽自動車が線路に進入、一時運行見合わせる…Twitterでの反応

取手市の新取手駅付近で、女性の運転する軽自動車が誤って線路に進入するトラブルがあり、一時運行を見合わせたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

車が線路に進入した現場付近(茨城県取手市)場所の地図

以下、女性の運転する軽自動車が誤って線路に進入した現場付近・茨城県取手市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.