日光サーキットでドリフト車のタイヤが女性に直撃事故 宇都宮市高松町

最終更新■

栃木県宇都宮市高松町のサーキット場で11月20日、ドリフト大会で走行していた車のタイヤが外れ、女性に直撃する事故が起きました。

発表によりますと11月20日午前9時ころ、宇都宮市高松町のサーキット場「日光サーキット」で行われていたドリフト大会で、走行していた中古車販売業の男性(36)の運転する車のタイヤが外れ、会場にいたピアノ講師・鈴木祥子さん(35)の背中に直撃したということです。

この事故で鈴木祥子さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。また、車を運転していた男性は頭に軽傷を負いました。

栃木県警宇都宮東署によりますと、鈴木祥子さんはタイヤの外れた車とは別のドリフトチームの関係者で、コースから約3mほど離れた場所で走行する準備をしていたということです。

車が走行するコースと関係者席の間には高さ約1mの壁がありましたが、タイヤは壁を跳ねて飛び越え鈴木祥子さんに直撃した模様。

現時点では、車のタイヤが外れた原因や、安全対策に問題はなかったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

宇都宮東署は、関係者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

栃木県宇都宮市高松町の日光サーキット場のドリフト車両のタイヤが外れ女性に直撃した事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「女性は逃げようと」サーキットでタイヤが外れ直撃

2016/11/20 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

日光サーキットでドリフト車のタイヤが外れ女性を直撃した事故…Twitterでの反応

栃木県宇都宮市高松町の日光サーキットで、ドリフト大会に参加していた車の車輪が外れ関係者席にいた女性に直撃した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(栃木県宇都宮市高松町)場所の地図

以下、ドリフト車のタイヤが外れて女性に直撃した事故現場・栃木県宇都宮市高松町984「日光サーキット」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.