中野山小学校で集団食中毒?児童110人が下痢や嘔吐を訴え欠席

最終更新■

新潟県新潟市東区中野山の小学校で11月21日、児童110人食中毒の症状を訴え欠席していたことがわかりました。集団食中毒の可能性も。

発表によりますと11月21日、新潟市東区中野山の中野山小学校で、児童449人のうち110人が下痢や嘔吐などの食中毒の症状を訴え欠席したということです。同日、児童と教師の計13人が同様の症状を訴え早退しました。

新潟市教育委員会によりますと、中野山小学校では19日、授業参観が行われ、児童や教師に給食が出されたとこなどから、この給食が原因の可能性が高いということです。

この児童や教員が嘔吐や下痢の症状を訴えたことなどについてインターネット上では「110人欠席はヤバいな」「食中毒だよね?」「給食恐いな」「なにが原因なのかな」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、学校内の調理室での衛生管理がきちんとできていたのか、などの詳しい情報はわかっておりません。

中野山小学校は、同月7日~19日までの給食の検査と、下痢や嘔吐などの症状を訴えている児童の検便を行っています。

新潟県新潟市東区中野山の市立中野山小学校の集団食中毒のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

新潟市東区中野山の小学校で児童110人が食中毒の症状訴え欠席…Twitterでの反応

新潟市東区中野山の中野山小学校で、児童110人が下痢や嘔吐などの食中毒の症状を訴え欠席したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

集団食中毒現場(新潟県新潟市東区中野山)場所の地図

以下、児童110人が食中毒の症状を訴え欠席した現場・新潟県新潟市東区中野山1−1−1「市立中野山小学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月21日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. チビママ

    中野山小学校3年のママです、子供病院連れていったらノロだけ反応でた

    アデノ、ロタは反応でなかった

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.