千葉大学医学部の男子学生が女性に性的暴行を加える集団強姦致傷事件

最終更新■

千葉県千葉市中央区の飲食店で、女性に集団で性的暴行を加えたうえ、ケガを負わせた事件で、千葉県警捜査1課は11月21日、集団強姦致傷の疑いで千葉大の学生3人を逮捕しました。

集団強姦致傷の疑いで逮捕されたのは、千葉大学医学部5年生の20代の男子学生3人です。

発表によりますと今年9月下旬ころ、千葉市中央区にある飲食店で、女子大生に酒を大量に飲ませて泥酔させ、男子学生3人が女子大生を女子トイレに連れ込み性的暴行を加えたうえ、ケガを負わせたということです。

その後、男子学生3人のうちの1人の自宅に女子大生を連れ込み、さらに性的暴行を加えたということです。

事件当時、飲食店では千葉大の医学部学生による飲み会が開かれており、学生の他、指導をする立場の研修医もこの飲み会に参加していました。

千葉県警によりますと、男子学生3人は女子大生に大量の酒を飲ませ泥酔させた後、介抱すると装い、女子トイレに連れ込んだということです。被害を受けた女子大生が警察に相談したことで事件が発覚しました。

現時点では、男子学生らは同様の手口で他の女性などにも性的暴行を加えていたのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この集団強姦致傷事件に対してインターネット上では「千葉大も強姦事件か」「大学生の強姦事件流行りなの」「最低な事件だな」「集団強姦はやばいな」「女子大生可哀想・・・」などと様々な声が多数見られました。

千葉県警は集団強姦致傷の疑いとして、男子学生らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

集団強姦致傷罪…無期または6年以上の懲役

千葉大の男子学生らが集団強姦致傷事件、女子トイレに連れ込み性的暴行…Twitterでの反応

千葉市中央区の飲食店で、千葉大学医学部の男子学生3人が女子大生に酒を飲ませて泥酔させ、女子トイレに連れ込み性的暴行を加えたうえケガを負わせた集団強姦致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

集団強姦致傷事件現場付近(千葉県千葉市中央区)場所の地図

以下、千葉大医学部の男子学生3人が女性に性的暴行を加えた集団強姦致傷事件現場付近・千葉県千葉市中央区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 医学部卒業者の現状

    医学部卒業者というとさぞや華やかな生活をしていると思いきや、

    http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c24

    この千葉大教授のサイトのコメントを読むと、現実は逆で医師あまりにより失業者続出で医師免許がお飾りとなり、鶏の解体をしている人(6番コメント)やスーパーのレジ打ち(24番)、極め付けはちりがみ交換をしている人(44番)もいるようだ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.