おにぎり早食い競争で死亡事故 20代男性が喉に詰まらせ死亡 彦根市

最終更新■

滋賀県彦根市川瀬馬場町のJAが主催したおにぎり早食い競争で、男性がおにぎりを喉に詰まらせ死亡する事故が起きました。

発表によりますと11月13日、彦根市川瀬馬場町のJA東びわこが主催した「おにぎり早食い競争」で、このイベントに参加した甲良町に住む男性(28)がおにぎりを喉に詰まらせたということです。このイベントは彦根市内の総合地方卸売市場で開かれました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、事故から3日後の同月16日に死亡しました。

JA東びわこによりますと、おにぎりの早食い競争は5個のおにぎりを3分以内にどれだけ早く食べられるかを競うもので、男性は5個目のおにぎりを口に入れた際に倒れ、苦しそうな様子を見せた後、意識を失ったということです。

当時、おにぎりの早食い競争には、喉に詰まらせないよう飲み物が用意してありました。また、このおにぎりの早食い競争には15人が参加していた模様。

JA東びわこの総務人事課は取材に対して「このような事故が起きてとても残念です」「二度とこのようなことが起きないよう再発防止に努めます」などと話しました。

この事故に対してインターネット上では「おにぎり早食いはキツイ」「珍しい事故だな」「おにぎり5個は苦しいな」「とても残念な事故ですね」などと様々な声が多数見られました。

おにぎり早食い競争でのど詰まらせ28歳男性死亡

2016/11/22 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

おにぎり早食い大会で死亡事故、喉におにぎり詰まらせ男性死亡…Twitterでの反応

滋賀県彦根市川瀬馬場町のJA東びわこが主催した「おにぎりの早食い競争」で、男性がおにぎりを喉に詰まらせ死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(滋賀県彦根市)場所の地図

以下、おにぎり早食い大会で男性が喉におにぎりを詰まらせ死亡した事故現場付近・滋賀県彦根市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    恥ずかしすぎる死に方だな。
    葬式で家族は何てコメントすんだよw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.