大阪市住吉区長居で死体遺棄事件 乳児の遺体を車のトランクに入れ放置

最終更新■

大阪府大阪市住吉区長居のコインパーキングで、駐車してあった車のトランクから乳児遺体が見つかった事件で、大阪府警捜査1課は11月22日、死体遺棄の疑いで20代の男女2人を現行犯逮捕しました。

死体遺棄の疑いで現行犯逮捕されたのは、大阪市東住吉区に住む無職・鈴木玲奈容疑者(24)と、同居する大島祐太容疑者(22)です。

鈴木玲奈=すずき れな
大島祐太=おおしま ゆうた

発表によりますと11月22日午後11時30分ころ、大阪市住吉区長居のコインパーキングで、駐車してあった乗用車のトランクの中からクーラーボックスに入れられた、東住吉区に住民票がある鈴木琉聖くん(1)の遺体が見つかったということです。鈴木琉聖=すずき りゅうせい

鈴木琉聖くんは今年3月ころから所在不明になっていたことなどから、児童相談所が11月22日「所在が不明になっている子供がいる」などと、警察に通報したことで発覚しました。

大阪府警によりますと、コインパーキング付近のホテルにいた鈴木玲奈容疑者と大島祐太容疑者に事情を聴いたところ「車内に子供の遺体がある」などと話し、警察官が確認したところ遺体が見つかったということです。発見時、遺体の一部が白骨化していました。

鈴木琉聖くんが健康診断を受けていないことなどから、児童相談所の職員が今月18日に自宅を訪れ事情を聴いた際、両容疑者は「子供は実家に預けている」などと説明した模様。

警察での取り調べに対して両容疑者は「今年4月に子供を車に置いて離れて戻ったら死んでいた」「逮捕されると思い遺体をクーラーボックスに入れて隠していた」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対してインターネット上では「育てる自信がないなら産むな」「赤ちゃんが可哀想」「中途半端な気持ちで産むな」「最低な親だな」などと様々な声が多数見られました。

大阪府警は死体遺棄の疑いとして、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

車のトランクから男児遺体 母親と内縁の“夫”逮捕

2016/11/23 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

大阪市住吉区長居で死体遺棄事件、車のトランクから乳児の遺体…Twitterでの反応

大阪市住吉区長居のコインパーキングで、駐車してあった車のトランクからクーラーボックスに入れられた乳児の遺体が発見された死体遺棄事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場付近(大阪府大阪市住吉区長居)場所の地図

以下、車のトランクから乳児の遺体が発見された現場付近・大阪府大阪市住吉区長居の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. どんどどとも子

    母親死刑にしたらいいのに。。不細工な顔でカメラ睨み付けて!それに。。あの内縁の夫もクズみたいな奴やん!りゅうせいくん本当にあんな親の元に産まれて可愛そう(–;)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.