女子高生2人がダムで飛び降り自殺?事件や事故でも捜査 四十四田ダム

最終更新■

岩手県盛岡市上田松屋敷のダムで、女子高生が転落し2人が死傷しました。事件自殺の両面で捜査しています。

発表によりますと11月22日午前1時ころ、盛岡市上田松屋敷の四十四田ダムで、男性から「女性2人が飛び降りた」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、ダムの斜面に高校1年生の女子高生2人が制服姿で並ぶように倒れており、2人とも意識がない状態でした。

女子高生2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、1人が死亡、もう1人は重傷を負っているということです。

女子高生らは、発見された場所から約20m上方にある通路から飛び降りたとみられています。また、通路は誰でも自由に立ち入りができる状態でした。

岩手県警によりますと、当時現場にいて通報した高校生くらいの男性は、転落した女子高生2人と知人関係だと話したということです。

現時点では、当時、知人関係の男性が現場にいた理由などについての詳しい情報はわかっておりません。

この女子高生がダムから転落したことについてインターネット上では「事件の可能性もあるってこと?」「男性はたまたま現場にいたのかな」「自殺だとしたらイジメかな」「2人に何があったのかな」などと様々な声が多数見られました。

岩手県警は、自殺と事件の両面で捜査を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

盛岡市上田松屋敷の四十四田ダムで女子高生2人が転落、事件と自殺で捜査…Twitterでの反応

盛岡市上田松屋敷の四十四田ダムで、女子高生2人が転落して1人が死亡、もう1人が重傷を負ったことで、事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺現場付近(岩手県盛岡市下厨川四十四田)場所の地図

以下、女子高生2人が飛び降り自殺を図った現場付近・岩手県盛岡市下厨川四十四田「四十四田ダム」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月23日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    どっちも死ぬかどっちも助かるかじゃないと、生き残った片方はたまらんな

  2. 匿名

    助かった高校生の‼ご家族は、娘さんから
    絶対に、目離さないで下さいませ
    この世に居る‼からね
    助けられるけどもねし
    この世に居ないと
    助けてあげられない事DAKARAね‼
    病院だいは
    自殺は保健きかないからね
    大変DAKARAね‼
    内の娘は、自殺したからね
    その支払いとか
    そうしきとか
    みなさん
    死なないでお願いいたします
    残された家族は
    この世に居る‼以上‼背負う事DAKARAね‼
    私は娘に会え無い抱きしめられないよ
    学校辞めて‼休んで
    通信教育もある‼

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.