90代の夫婦が同じ日に自宅で病死 長寿の仲良し夫婦 板橋区常盤台

最終更新■

東京都板橋区常盤台の住宅で、90代夫婦の遺体が見つかったことで、夫婦の死因は病死で、同じ日に息を引き取っていたことがわかりました。

発表によりますと11月21日午後4時30分ころ、板橋区の職員が「安否の確認ができない家庭があるので一緒に来てほしい」などと、交番に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが区の職員と板橋区常盤台1丁目にある住宅を訪れたところ、2階のリビングで男性(97)と女性(93)の夫婦が布団にうつぶせの状態で倒れていました。夫婦はその場で死亡が確認され、死後約4日程が経過していたということです。

遺体に外傷はなく、発見時、玄関に鍵はかかっていませんでしたが、何者かに室内を荒らされた形跡はありませんでした。

その後、警視庁板橋署が同月22日、夫婦の遺体の司法解剖を行ったところ、死因は病死ということがわかりました。

警察官らが夫婦の自宅を訪れた際、台所には炊飯器に炊き上がったご飯があり、食卓にはおかずなどが準備されていた状態だったということです。

板橋署幹部は取材に対して「朝か夜かはわからないが、ほぼ同時刻ころに亡くなった可能性が高い」などと話しました。

この夫婦は、子供には恵まれませんでしたが、会社を退職後は夫婦でゆったりとした生活を送り、近所では長寿の仲良し夫婦で知られていました。

妻が常連だった喫茶店のマスター・中島輝之さん(64)は取材に対して「女性は「うちの旦那は掃除や洗濯などの家事も手伝ってくれるの」という話を嬉しそうにしてくれた」「長年一緒にいると不満の一つもありそうだけど、一度も聞いたことはなかった」などと話しました。

同じ日に夫婦が病死したことなどについてインターネット上では「こんな死に方がいい」「とっても感動した」「こんな夫婦みたいな家庭がいいな」「涙がとまらない」などと様々な声が多数見られました。

板橋区常盤台の住宅で90代夫婦の遺体発見、同じ日に病死した可能性も…Twitterでの反応

板橋区常盤台の住宅で、90代の仲良し夫婦の遺体が発見されたことで、司法解剖の結果、ほぼ同時刻に病死していたことがわかったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場付近(東京都板橋区常盤台)場所の地図

以下、90代の夫婦の遺体が発見された現場付近・東京都板橋区常盤台1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ABC

    私も将来、こんな仲良し夫婦になりたいなあ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.