1歳の女児が水路に転落する事故 500m下流まで流される 富士吉田市

最終更新■

山梨県富士吉田市小明見で11月24日、1歳の女児が水路に流される事故が起きました。

発表によりますと11月24日午後2時45分ころ、富士吉田市小明見で、母親から「子供が水路に流され見つからない」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけ捜索したところ、通報から約30分後の午後3時20分ころに、父親が水路の約500m下流で女児(1)を発見しました。

女児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

山梨県警によりますと、女児が流された水路の幅は約65㎝あり、当時、現場周辺には雪が積もり、水路には深さ約15㎝の水が流れていたということです。また、当時は除雪作業をしており水路のふたなどは外していた模様。

この事故は、母親が家族で除雪作業をしていた際に子供がいなくなったことに気付き、家に設置されている防犯カメラを確認したところ、子供が水路に落ちる様子が映っていたことで発覚しました。

この事故に対してインターネット上では「赤ちゃん寒かっただろうな」「これだから雪は嫌い」「水路に流されるとか珍しい事故」「雪の日は外出禁止」などと様々な声が多数見られました。

山梨県警は、母親らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

1歳女児、水路に転落し意識不明 山梨・富士吉田市

2016/11/24 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

富士吉田市小明見で1歳女児が水路に転落する事故、意識不明の重体…Twitterでの反応

富士吉田市小明見で、家族で除雪作業をしている際に1歳の女児が水路に転落し、約500m下流で発見された事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

水路転落事故現場付近(山梨県富士吉田市小明見)場所の地図

以下、1歳の女児が水路に転落した事故現場付近・山梨県富士吉田市小明見の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. れい

    事故にあった女児の身内の方の知り合いです。
    一緒に雪かきしていた訳ではありません。
    お隣のお子さん達と遊んでいたそうです。
    ニュースを伝えるなら中途半端じゃなく、誤解して好き勝手言う人が出ないよう、正確に伝えて欲しいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.