アディ男を逮捕監禁容疑で逮捕 男性を車に監禁し頭部を殴って現金奪う

最終更新■

「アディ男」こと福島勇気容疑者の顔写真の画像東京都渋谷区の路上で、男性を車に乗せて監禁したうえ、暴行を加えて現金を奪った事件で、警視庁渋谷署は12月1日までに、逮捕監禁の疑いで「アディ男」などと呼ばれている男を逮捕しました。

逮捕監禁の疑いで逮捕されたのは、雑貨店「SHIBUYA109」の店員で「渋谷のカリスマギャル男」としてバラエティ番組などに出演していた「アディ男」こと福島勇気容疑者(26)です。福島勇気=ふくしま ゆうき

発表によりますと福島勇気容疑者は2015年10月25日未明、渋谷区の路上で、知人男性(24)を車に乗せて監禁し、静岡県内の山中に連れ去り「死ぬ心構えはできたか」などと脅し、金属の棒で頭部を複数回殴り現金約6万円を奪った疑いが持たれています。

この事件で、男性は金属の棒で頭部を殴られたことで、全治3週間のケガを負いましたが、幸い命に別状はありません。男性は福島勇気容疑者と知人関係で、事件後に渋谷署に被害届を出したことで事件が発覚しました。

福島勇気容疑者は、スポーツブランド「adidas(アディダス)」の服を着ていたことで「アディ男」と呼ばれ、バラエティ番組などにも出演していました。

この事件に対してインターネット上では「アディ男逮捕か・・・」「ギャル男はもう古いよね」「ワル男だったのか」「アディ男とか懐かしい」などと様々な声が多数見られました。

渋谷署は逮捕監禁の疑いとして、福島勇気容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

逮捕監禁罪…3月以上7年以下の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

アディ男こと福島勇気容疑者を逮捕、男性を車に乗せ金属の棒で殴り現金奪う…Twitterでの反応

渋谷区の路上で、アディ男こと福島勇気容疑者が、知人男性を車に監禁し、金属の棒で頭部を殴り現金を奪った事件で逮捕されたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都渋谷区)場所の地図

以下、アディ男が男性を車に監禁した現場付近・東京都渋谷区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    この間の「ニュルムス」試したら1ヶ月で10キロ痩せてガリガリになったwww
    マジで効果やばすぎる(笑)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.