2歳の男児が車の窓に首を挟まれる事故 男児は意識不明の重体 上越市

最終更新■

新潟県上越市のスーパーマーケットの駐車場で、2歳の男児が車のに首を挟まれる事故が起きました。

発表によりますと11月30日午後6時半ころ、上越市のスーパーマーケットの駐車場で、20代の母親から「子供が車のパワーウインドーに挟まれて意識がない」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、次男(2)がぐったりとした状態で倒れていました。

男児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

新潟県警上越署によりますと、母親は買い物をするため車のエンジンをかけたまま約10分ほど車を離れていたということです。当時、後部座席には次男の他に長男も車内に残っていました。

現時点では、男児がパワーウインドーに首を挟まれていた原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故に対してインターネット上では「パワーウインドーって危険なんだ、気を付けよ」「子供から目を離したら危ない」「パワーウインドー恐っ」「子供たちは何をしていたのかな?」などと様々な声が多数見られました。

上越署は、パワーウインドーのスイッチが何らかの原因で押されたとみて、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

車のパワーウインドーに首を挟まれる事故、2歳の男児が意識不明の重体…Twitterでの反応

上越市のスーパーマーケットで、2歳の男児が車のパワーウインドーに首を挟まれ意識不明の重体になった事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(新潟県上越市)場所の地図

以下、2歳の男児が車の窓に首を挟まれた事故現場付近・新潟県上越市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.