大館市釈迦内で殺人事件 佐々木あすかさんが首を絞められ死亡

最終更新■

秋田県大館市釈迦内の住宅で12月2日、20代の女性が廊下に倒れて死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によりますと12月2日正午ころ、大館市釈迦内の住宅で、この家に住む無職・佐々木彰さんから「孫が倒れて意識がなく、妻が見当たらない」などと、秋田県警大館署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、佐々木彰さんの孫・佐々木あすかさん(22)が階段下の廊下に仰向けに倒れており、その場で死亡が確認されました。

大館署によりますと、佐々木あすかさんの首には絞められたような傷があったことなどから、何者かに殺害された可能性が高いということです。また、佐々木彰さんの妻が行方不明になっており、机には妻が書いたとみられる書き置きが残されていた模様。

佐々木彰さんは、同日午前7時ころ、妻と佐々木あすかさんの3人と朝食をとり、その後、1人で散歩に出かけたということです。佐々木あすかさんとは約2週間前に一緒に暮らし始めたばかりでした。

現時点では、佐々木彰さんの妻が書き置きしていた手紙の内容などについての詳しい情報はわかっておりません。

大館署は殺人事件とみて、佐々木彰さんの妻が何らかの事情を知っているとみて行方を追うとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

秋田県の住宅で22歳女性が死亡、殺人か 祖母が不明

2016/12/2 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大館市釈迦内で殺人事件、20代女性の遺体が発見され祖母が行方不明…Twitterでの反応

大館市釈迦内の住宅で、20代の女性の遺体が発見され、殺人事件の可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(秋田県大館市釈迦内)場所の地図

以下、20代女性が首を絞められ殺害された殺人事件現場付近・秋田県大館市釈迦内の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.