1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

「俺はマンションの神や」ホストの男が強盗事件 大阪市中央区島之内

最終更新■

大阪府大阪市中央区島之内のマンションで12月6日、包丁を持って複数の部屋に押し入り現金を奪った強盗事件で、大阪府警南署は銃刀法違反の疑いでホストの男を現行犯逮捕しました。

銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、このマンション6階に住むホストクラブ従業員・安田健登容疑者(20)です。安田健登=やすだ けんと

発表によりますと安田健登容疑者は12月6日午後1時10分ころ、大阪市中央区島之内の11階建てマンションで、2階にある事務所に包丁を持って侵入し、建築士の男性(61)に対して「金をよこせ、殺すぞ」などと脅し、現金約4万円を奪って逃走した疑いが持たれています。

安田健登容疑者はその後、2階の別の部屋に住む男性(26)宅にも包丁を持って押し入り現金約8000円を奪いました。さらに安田健登容疑者は、7階の男性(22)宅にも同様に押し入りましたが、男性が室内のドアの鍵を閉めると何も奪わず立ち去ったということです。

このマンションの住人が「包丁を持った強盗がいる」などと警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け南署の警察官らが現場に駆けつけたところ、マンション6階の廊下で包丁をズボンのポケットに入れた安田健登容疑者を発見し、その場で現行犯逮捕しました。

南署によりますと、犯行時、安田健登容疑者は酒に酔っており「俺はこのマンションの神や」などと叫んでいたということです。また、この強盗事件で幸いケガ人は出ていません。

警察での取り調べに対して安田健登容疑者は「金がなくて困っていた」などと供述し、容疑を認めています。

この強盗事件に対してインターネット上では「マンションの神?ホストじゃないの?」「マンションの神は都市伝説でしか聞いたことない」「売れないホストは大変だろうな」「この事件笑った」などと様々な声が多数見られました。

南署は強盗事件として、安田健登容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

大阪府大阪市中央区島之内のホストの「俺はマンションの神」強盗事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「マンションの神」名乗り強盗 正体は酔ったホス

2016/12/6 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役

大阪市中央区島之内で強盗事件、ホストが包丁持って「マンションの神」…Twitterでの反応

大阪市中央区島之内のマンションで、酒に酔ったホストの男が包丁を持って次々と部屋に押し入り「俺はマンションの神」などと叫びながら現金を奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(大阪府大阪市中央区島之内)場所の地図

以下、ホストの男が包丁を持ってマンションの部屋に次々と押し入り現金を奪った強盗事件現場付近・大阪府大阪市中央区島之内の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.