横浜横須賀道路の佐原IC付近で衝突事故 車2台が正面衝突して炎上

最終更新■

神奈川県横須賀市の横浜横須賀道路で12月10日、車2台が正面衝突し、このうち1台が炎上する事故が起きました。

発表によりますと12月10日午後3時25分ころ、横須賀市佐原1丁目の横浜横須賀道路佐原IC(インターチェンジ)の料金所付近で、乗用車2台が正面衝突し、1台が炎上する事故が起きたということです。

通行車から「車が衝突して炎上している」などと消防局に119番通報があったことで発覚しました。

以下は、横浜横須賀道路の佐原IC付近で起きた炎上事故の現場をスマートフォンで動画撮影された際、twitter上に投稿されたものです。

この事故で、炎上した車を運転していた50代の男性と、別の乗用車に乗っていた50代の男性が心肺停止の状態で救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、炎上した車を運転していた男性が死亡しました。

また、30代の女性が全身に火傷を負う重傷を負い、70代の男性が腕に軽傷を負いました。

神奈川県警によりますと、事故現場の状況などから、下り車線を走っていた乗用車が中央線をはみ出したことで、上り車線を走行していた乗用車と正面衝突した可能性が高いということです。

この炎上事故に対してインターネット上では「高速道路の火事はこの事故か」「煙が凄かった」「事故原因はなんだろう」「高速道路は危ないな」などと様々な声が多数見られました。

神奈川県警は、乗用車を運転していた男性などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

事故現場は、佐原IC近くの料金所を約200mほどすぎた地点で、片側1車線の対面通行になっている直線道路です。

横浜横須賀道路で車2台が正面衝突 2人心肺停止

2016/12/10 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

横浜横須賀道路の佐原IC付近で炎上事故、車2台が正面衝突して4人死傷…Twitterでの反応

横須賀市にある横浜横須賀道路の佐原IC付近で、車2台が正面衝突して、このうち1台が炎上した死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

炎上事故現場付近(神奈川県横須賀市佐原)場所の地図

以下、車2台が正面衝突して炎上した死亡事故現場付近・神奈川県横須賀市佐原1丁目「佐原IC」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.