1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

花火工場イケブンで爆発事故 火薬の調合中に引火し2人重傷 藤枝市寺島

最終更新■

静岡県藤枝市寺島の花火工場で12月12日、爆発事故が起き、2人が重傷を負いました。

発表によりますと12月12日午後3時50分ころ、藤枝市寺島寺島の花火製造販売会社「イケブン」で、従業員から「爆発事故が起きた」「2人が倒れている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、花火製造販売会社の代表取締役・池谷光晴さん(52)と、従業員・増田恵美さん(43)がヤケドを負い倒れていました。

2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、池谷光晴さんは全身に重いヤケドを負っており、増田恵美さんは頭や両手などに重いヤケドを負っていました。2人とも重傷を負っていましたが意識はあるということです。

静岡県警藤枝署によりますと、2人が屋外のテントの中で小型の機器を使って火薬を調合する作業をしている最中に突然爆発したということです。この爆発で、周囲に停めてあった車や工場の窓ガラスが割れるなどの被害が出た模様。

現時点では、調合していた火薬に引火し爆発した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

藤枝署は、ヤケドを負った2人からケガの回復次第で事情を聴くとともに、爆発した原因などについて詳しく調べています。

静岡県藤枝市寺島の花火工場イケブンの爆発事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

藤枝市寺島の花火工場で爆発事故、2人が重いヤケドを負う…Twitterでの反応

藤枝市寺島の花火工場で、火薬を調合する作業をしていた際に爆発し、男女2人が重傷を負った事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場付近(静岡県藤枝市寺島)場所の地図

以下、花火工場で爆発事故が起きた事故現場・静岡県藤枝市寺島46「(株)イケブン」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月12日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.