1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

根本紗貴子さん殺人事件 宇都宮市御幸本町で看護師女性が死亡 変死体

最終更新■

栃木県宇都宮市御幸本町のアパートで12月12日、20代の女性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件の可能性が高いとみられています。

発表によると12月12日午後6時50分ころ、宇都宮市御幸本町にあるアパートの1室で、この部屋に住む看護師・根本紗貴子さん(28)が血まみれで死亡しているのが見つかったということです。根本紗貴子=ねもと さきこ

根本紗貴子さんの家族から安否確認の依頼を受けた栃木県警宇都宮東署の警察官らが現場を訪れたところ、ベッドの上に仰向けの状態で倒れているのが見つかりました。根本紗貴子さんとは今月9日以降連絡が取れていなかったということです。

なお部屋の玄関は施錠されていたということですが、室内には大量の血痕が残っており、何者かの足跡が多数残っていたことから、何者かに殺害された可能性が高いとみられています。

現場には大量の緊急車両が駆け付けているほか、報道陣による取材活動が行われるなど、周囲は騒然としている模様。

宇都宮東署は殺人事件の可能性が高いとみて、現場検証を行うなど、詳しく捜査を進めています。

根本紗貴子さんは現場アパートで1人暮らしをしていたとみられていますが、着衣の乱れや室内に荒らされたような痕跡があるのかどうかなど、現時点で詳しいことはわかっていません。

この殺人事件とみられる根本紗貴子さん死亡事案について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 遺体に刃物による傷、殺人事件とみて捜査

その後の発表によると、遺体で見つかった根本紗貴子さんの体には、刃物によるものとみられる傷跡が残っていたということです。

また遺体には布団がかけられた状態でした。

宇都宮東署は殺人事件の可能性が高いとみて、引き続き詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
強姦致死罪…無期または5年以上の懲役

根本紗貴子さん殺人事件か、宇都宮市御幸本町に看護師女性の変死体…Twitterでの反応

宇都宮市御幸本町のアパートで、看護師の根本紗貴子さんが変死体で見つかったことについて、殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(宇都宮市御幸本町)場所の地図

以下、根本紗貴子さんが血まみれの状態で発見された殺人事件現場付近・宇都宮市御幸本町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 通りすがり

    勝手に脚色した内容を流すな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.