市川塩浜駅でたてこもり事件 男が電車の下に潜り込む 11本が運休

最終更新■

千葉県市川市塩浜の市川塩浜駅で12月15日、男が電車の下にたてこもる事件が起きました。

発表によりますと12月15日午前8時ころ、市川市塩浜を走るJR京葉線の市川塩浜駅で、男が線路内に寝転んでいるのを入構してきた電車の運転士が発見し急停車したということです。

その後、男は急停車した電車の下に潜り込み出てこなかったため、駅員が「男が電車の下に立てこもっている」などと、千葉県警行徳署に110番通報したことで発覚しました。

この通報を受け行徳署の署員らが現場に駆けつけたところ、男が電車の下に立てこもり、電車を動かせない状態だったということです。男に出てくるよう説得しましたが、出てこなかったため、警察官らが男をホームに引き上げました。

当時、急停車した電車には乗客約1500人が乗っていましたが、幸いケガ人はでませんでした。

行徳署によりますと、男は30代くらいで、ジャンパーを着用し、ジーパンをはいていたということです。この立てこもり事件の影響で、JR京葉線の上下線計40本に約25分の遅れが生じて計11本が運休しました。約2万5000人に影響が出た模様。

現時点では、男が線路内に横たわっていた理由や、電車の下に立てこもった目的などについての詳しい情報はわかっておりません。

行徳署は威力業務妨害の疑いも視野に、電車の下に立てこもった男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

千葉県市川市塩浜の市川塩浜駅の電車の下に立てこもり事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

電車の下に男性が潜り込む 説得に応じず大混乱

2016/12/15 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

市川塩浜駅でたてこもり事件、電車が遅れ約2万5000人に影響…Twitterでの反応

市川市塩浜の市川塩浜駅で、電車の下に潜り込み立てこもった事件で、電車の遅れなどで約2万5000人に影響がでたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

立てこもり事件現場(千葉県市川市塩浜)場所の地図

以下、男が電車の下に立てこもった事件現場・千葉県市川市塩浜二丁目「市川塩浜駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.