1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

渋谷区のペットショップからポニーが脱走 道路を走り回る動画が話題

最終更新■

東京都渋谷区で12月15日、ペットショップからポニー脱走する騒ぎがありました。

発表によりますと12月15日午後6時55分ころ、渋谷区恵比寿南のJR恵比寿駅付近で、通行人から「ポニーが路上を走っている」などと、警視庁渋谷署に110番通報があったということです。

この通報を受け渋谷署の警察官らが現場に駆けつけ、付近を捜索したところ、通報から約15分後に恵比寿駅から約1km離れた、渋谷区東にある国学院大学の大学正門近くの草むらで発見し、確保しました。このポニー脱走騒ぎで、幸いケガ人はでていません。

以下は、ペットショップから脱走したポニーが道路を走り回っている様子をスマートフォンで動画撮影された際、twitter上に投稿されたものです。

渋谷署によりますと、ポニーは恵比寿駅付近にあるペットショップから逃げ出していたということです。脱走した馬は、体高約1,2mのオス(3)のミニチュアホースです。

ペットショップによりますと、ポニーは店内の小屋に入れていましたが、同日午後6時ころに、店員がポニーが脱走していることに気付いたということです。小屋には二重ロックをしていましたが、何らかの原因で外れていた模様。

このポニー脱走騒ぎに対してインターネット上では「馬が脱走ってウケる」「渋谷でポニー暴走?」「どうやって脱走したんだろう」「ポニー可愛いすぎる」などと様々な声が多数見られました。

渋谷署は、ペットショップの店員などから事情を聴くとともに、ポニーが脱走した原因などについて詳しく調べています。

スポンサーリンク

渋谷区でポニーが脱走、道路を走り回る…Twitterでの反応

渋谷区のペットショップからポニーが脱走し、道路などを走り回っていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポニー脱走現場付近(東京都渋谷区恵比寿南)場所の地図

以下、ペットショップからポニーが脱走した現場付近・東京都渋谷区恵比寿南の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年12月16日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.