ミュゼ

パチパチパンチの島木譲二さんが死去 吉本新喜劇のお笑い芸人

最終更新■

島木譲二さんの顔写真の画像吉本新喜劇の役者・島木譲二さん(72)こと濱伸二さんが12月16日、脳出血のため入院先の病院で死去したことがわかりました。「パチパチパンチ」などのギャグで知られていました。島木譲二=しまき じょうじ

発表によりますと島木譲二さんは12月16日午前9時6分、入院先の大阪市内の病院で、脳出血のため亡くなったということです。2010年12月26日のNGKでの吉本新喜劇の舞台が最後の出演となりました。

島木譲二さんは、兵庫県尼崎市出身で、お笑い芸人・俳優・元プロボクサーなど幅広く活躍しており、吉本新喜劇の舞台では「大阪名物パチパチパンチ」や「ポコポコヘッド」などのギャグで人気でした。

しかし、島木譲二さんは2011年1月に体調不良を訴え、大阪市内の病院で治療を受けており、2016年2月には、休養し自宅で治療に専念すると発表していました。

所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによりますと「12月16日、体調が悪化し、最期は病院で奥さまに看取られました」などと話しました。

この島木譲二さんが亡くなったことについてインターネット上では「パチパチパンチの人亡くなったの?」「もう一回ギャグ見たかったな」「島木譲二さん好きだったのに悲しい・・」「もう姿見れなくなるの寂しい」などと様々な声が多数見られました。

パチパチパンチで知られる吉本新喜劇の島木譲二さん死去…Twitterでの反応

吉本新喜劇の「大阪名物パチパチパンチ」や「ポコポコヘッド」などのギャグで知られる島木譲二さんが、脳出血のため亡くなったことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

この記事について

2016年12月16日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.