長野市栗田のホテルで殺人事件?首を絞められた遺体 同宿者が行方不明

最終更新■

長野県長野市栗田のホテルで12月19日、首に絞められたような痕のある男性の遺体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によりますと12月19日午前11時ころ、長野市栗田にあるJR長野駅東口前のホテルで、ホテルの関係者から「部屋に男性が倒れている」などと、長野県警長野中央署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、ホテルの室内に首を何かで絞められたような痕のある30代の男性が倒れていたということです。男性はその後、死亡が確認されました。

長野中央署によりますと、ホテルの従業員がチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこなかったので、確認のため部屋に入室したところ男性を発見したということです。

男性は2人で宿泊していたということですが、もう1人の行方がわかっていません。また、ホテル室内に不審な点が多いことなどから、事件の可能性が高いとみて捜査しています。

男性は2人で宿泊していたということですが、現時点では、同宿者が男性だったのか、女性だったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

長野中央署は事件の可能性も視野に、同宿者の行方を追うとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

長野県長野市栗田のホテル殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

ホテルで“心肺停止”の男性 宿泊のもう1人が不明

2016/12/19 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

長野市栗田のホテルで男性の遺体発見、殺人事件の可能性も…Twitterでの反応

長野市栗田のホテルで、首を絞められたような痕のある男性の遺体が発見されたことで、殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(長野県長野市栗田)場所の地図

以下、ホテルで男性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・長野県長野市栗田の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. この件は解決したのかな?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.