草加市西町で殺人事件 外国人家族4人が包丁で刺され死傷 無理心中か

最終更新■

埼玉県草加市西町の住宅で、外国人の家族4人が包丁で刺され死傷する殺人事件が起きました。無理心中を図った可能性も。

発表によりますと12月18日午後11時5分ころ、草加市西町の住宅で、男性から「早く子供が死んじゃう」などと、埼玉県警草加署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけると、通報した50代くらいの男性が腹から血を流した状態で玄関に立っており、40代くらいの女性が玄関付近で血を流した状態で発見されました。さらに、1階の居間からは1歳くらいの男児と、0歳くらいの女児が血を流した状態で発見されました。

4人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、女性と男児と女児の死亡が確認されました。また、通報した男性は腹部に重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

草加署によりますと、4人とも鋭利な刃物で刺された傷があり、現場から凶器に使われたと思われる血のついた包丁が見つかりました。

警察は、通報してきた男性が何らかの原因で無理心中を図った可能性が高いとみて調べています。4人は家族とみられ、男性はアフリカ系、女性は東南アジア系の外国人だった模様。

草加署は殺人事件として、ケガの回復次第で男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

埼玉県草加市西町の外国人家族の無理心中のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「子ども死んでしまう」女性と子ども2人刺され死亡

2016/12/20 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

草加市西町で殺人事件、家族4人が死傷、無理心中の可能性も…Twitterでの反応

草加市西町の住宅で、外国人家族4人が包丁で刺され死傷した殺人事件で、無理心中の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(埼玉県草加市西町)場所の地図

以下、家族4人が死傷した殺人事件現場付近・埼玉県草加市西町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.