1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

東海道新幹線が沿線火災で運転見合わせ 新横浜駅-小田原駅間で倉庫火事

最終更新■

神奈川県平塚市横内で発生した沿線火災について、12月22日午後6時現在、未だ東海道新幹線の運転見合わせが続いています。

この火事は12月22日午後4時18分ころ、平塚市横内で「火事が起きているようだ」「火や煙が出ている。建物が燃えている」などと119番通報があったことで発覚。

通報を受けて消防隊が現場に駆け付けたところ、東海道新幹線の沿線にある倉庫が燃えていました。

現在消防隊員らによる懸命の消火活動が行われていますが、倉庫は激しく燃え盛っており、鎮火のメドは立っていません。

なお隣接している建物などはないことから、延焼の恐れはないということです。

火事による負傷者は確認されていませんが、現時点で火事が発生した詳しい原因はわかっていません。

平塚市横内の東海道新幹線・新横浜駅-小田原駅間の火事ニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

東海道新幹線は沿線火災で運転見合わせ、再開のメド立たず

東海道新幹線はこの沿線火災により、東京駅-新大阪駅間の上下線で運転を見合わせているほか、最大1時間以上の遅れが出ているということです。

線路や設備に被害はないということで、火が消し止められた後に運転再開されるものとみられます。

火災現場は、東海道新幹線の新横浜駅-小田原駅間にある材木会社の資材置き場。

以下は、Twitterユーザーが平塚市横内付近で発生している火事の状況をスマートフォンで動画撮影し、投稿したものです。

この沿線火災について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

第一報:平塚市横内付近で火事 東海道新幹線が火災の影響で運転見合わせ
第二報:現在の記事

平塚市横内の火事、新幹線の沿線の倉庫から出火…Twitterでの反応

平塚市横内の新横浜駅-小田原駅間にある沿線の倉庫で発生した火事について、新幹線の運転見合わせで大勢の利用者に影響が出ていることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火事現場付近(神奈川県平塚市横内)場所の地図

以下、火事が起きている現場付近・神奈川県平塚市横内 新横浜駅-小田原駅間の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かわまろ

    わびろ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.