1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

三ノ宮駅で殺人未遂事件 ホームで女性に体当たりし電車と接触

最終更新■

兵庫県神戸市中央区布引町の三ノ宮駅で、女性に体当たりし、電車と接触させケガを負わせた事件で、兵庫県警葺合署は12月27日、殺人未遂の疑いで50代の男を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、東近江市妙法寺町に住む無職・久保幸一容疑者(53)です。久保幸一=くぼ こういち

発表によりますと久保幸一容疑者は12月27日午後6時25分ころ、神戸市中央区布引町にあるJR東海道線の三ノ宮駅のホームで、ドイツ在住の日本人芸術家の赤川薫さん(43)に体当たりをし、停車しようとした新快速電車に接触させ殺害しようとした疑いが持たれています。

一緒にいた赤川薫さんの夫(45)から「妻が男に体当たりされた」などと、葺合署に110番通報があったことで事件が発覚しました。

この事件で赤川薫さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、右手にケガを負っていましたが、幸い命に別状はありません。

葺合署によりますと、赤川薫さんは夫とホームを歩いていた際、久保幸一容疑者と肩がぶつかり、その後、ひじ打ちされ突き飛ばされたということです。

突き飛ばされた際、夫が赤川薫さんを受け止めましたが、右手が電車に接触しました。また、赤川薫さんと久保幸一容疑者に面識はありませんでした。

警察での取り調べに対して久保幸一容疑者は「肩がぶつかったが、その後のことは覚えていない」などと供述し、容疑を否認しています。

この殺人未遂事件に対してインターネット上では「この男なに考えているんだろう」「駅のホームでの事件多いな」「旦那さんいなかったら死んでいたな」「まともに接触していたら死んでいただろうな」などと様々な声が多数見られました。

葺合署は殺人未遂の疑いとして、久保幸一容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

駅ホームで女性に体当たり 殺人未遂容疑で男逮捕

2016/12/28 1:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

三ノ宮駅で殺人未遂事件、女性に体当たりし電車と接触させる…Twitterでの反応

神戸市中央区布引町の三ノ宮駅で、男が女性に体当たりし、電車と接触させ殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(兵庫県神戸市中央区加納町)場所の地図

以下、ホームで男が女性に体当たりした殺人未遂事件現場・兵庫県神戸市中央区加納町の地図4丁目2「三ノ宮駅」(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    その男も同じ思いさせてやれ!
    大阪の川に突き落としてやれ!
    ホームから突き落とされた被害者がその男を殺すように頼んでも、決して彼女は悪くない。むしろ正当防衛だ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.