高層マンションにロープを使って侵入する窃盗事件 横浜市神奈川区

最終更新■

神奈川県横浜市神奈川区星野町の高層マンションで、最上階の部屋に侵入し現金を奪ったとして、神奈川県警神奈川署は12月28日、窃盗の疑いで30代の男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、横浜市中区翁町に住む飲食店従業員・山品聡志容疑者(33)です。

発表によりますと山品聡志容疑者は12月21日午後3時~22日午後7時にかけて、横浜市神奈川区星野町の38階建ての高層マンションで、最上階にある20代の男性宅に侵入し、現金3500万円と腕時計5個(約970万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

山品聡志容疑者は、マンションの屋上からロープを使ってベランダに降り、男性の部屋に侵入したとみられています。

神奈川署によりますと、山品聡志容疑者は被害者の男性の経営する飲食店の従業員だったということです。

警察での取り調べに対して山品聡志容疑者は「ベランダから侵入できることを知っていた」「店を出す資金が必要だった」などと供述し、容疑を認めています。

この窃盗事件に対してインターネット上では「キャッツアイかよ」「映画みたいな泥棒だな」「恐くなかったのかな?」「カッコイイ泥棒だな」などと様々な声が多数見られました。

神奈川署は窃盗の疑いとして、山品聡志容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

横浜市神奈川区星野町のマンションで窃盗事件、屋上からロープ使って侵入…Twitterでの反応

横浜市神奈川区星野町の高層マンションで、男が屋上からロープを使ってベランダに降りて部屋に侵入し、現金などを奪った窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窃盗事件現場付近(神奈川県横浜市神奈川区星野町)場所の地図

以下、男がロープを使ってマンションに侵入した事件現場付近・神奈川県横浜市神奈川区星野町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.