倉敷市児島署管内で殺人事件、高校生が母親を金づちや包丁で殺害

最終更新■

岡山県倉敷市の児島署管内で12月31日、高校生が母親を包丁で刺すなどして殺害する殺人事件が起きました。

発表によると12月31日午前0時35分ころ、倉敷市内に住む高校1年生の少年(16)が、母親の頭部を金づちで殴ったり腹部や背中などを包丁で刺し殺害する殺人事件が起きたということです。

同日午前1時45分ころ、男子高校生から「自宅で母親を殺した」などと110番通報があったことで事件が発覚。

これを受けて岡山県警児島署の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅の居間で倒れている血まみれの母親(44)が見つかりました。

母親は病院に運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

また、男子高校生が母親を金づちで殴ったり包丁で刺したりしたことを認めたことから、殺人未遂の容疑で緊急逮捕。今後、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針です。

警察での取り調べに対して男子高校生は「母親と口論になって、殺そうと思ってやった」などと供述しています。

児島署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく調べを進めています。

男子高校生は母親と兄(17)との3人暮らしですが、兄は当時外出していて不在でした。

倉敷市児島の殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NHK

母親刺され死亡 高校生の息子「口論で殺そうと・・・」

2016/12/31 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑(成人の場合)

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

倉敷市児島署管内で殺人事件、高校生の少年が母親を殺害…Twitterでの反応

倉敷市の児島警察署管内で男子高校生が母親を殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(岡山県倉敷市・児島警察署)場所の地図

以下、男子高校生が母親を殺害した殺人事件を管轄する岡山県警児島警察署の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ななし

    ネットが発達しただけに
    情報が流れるのが速いけど、適当な情報も流れて切なくなる

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.