越谷市大里で殺人事件 口論になり父親の胸を包丁で数回刺し殺害

最終更新■

埼玉県越谷市大里の住宅で、父親と口論になり包丁で胸を数回刺し殺害しようとした事件で、埼玉県警越谷署は1月5日、殺人未遂の疑いで40代の男を緊急逮捕しました。

殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、越谷市袋山に住む無職・石川和弘容疑者(43)です。

発表によりますと石川和弘容疑者は1月5日午後6時40分ころ、越谷市大里の住宅で、この家に住む父親で無職・石川弘さん(77)と口論になり、包丁で胸を数回刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

越谷市大里の住宅から「息子が包丁を持って暴れている」などと、越谷署に110番通報があったことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、石川弘さんが1階の居間で血を流した状態で倒れていたということです。

石川弘さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

越谷署によりますと、石川和弘容疑者は婚約者と5日夕方から石川弘さんらが住む実家を訪れており、犯行後、弟宅にいるところを通報で駆け付けた警察官らが取り押さえたということです。

越谷署は容疑を殺人に切り替え、石川和弘容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

埼玉県越谷市大里で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

父親が胸を包丁で刺され死亡 口論の末・・・長男を逮捕

2017/1/6 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

越谷市大里で殺人事件、口論になり父親を包丁で刺す…Twitterでの反応

越谷市大里の住宅で、男が父親と口論になり包丁で胸を数回刺して殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(埼玉県越谷市大里)場所の地図

以下、父親を包丁で刺して殺害した殺人事件現場付近・埼玉県越谷市大里の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.