台東区千束で大きな火事 店舗を兼ねた住宅が炎上 延焼し約100㎡燃える

最終更新■

東京都台東区千束の住宅で1月9日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。同日午後7時現在も延焼中とのことです。

発表によりますと1月8日午後5時30分ころ、台東区千束の店舗を兼ねた住宅で「建物が燃えている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたことろ、木造2階建ての住宅で、1階と2階合わせて約60㎡が燃えていたということです。

以下は、Twitterユーザーが火災が起きている現場をスマートフォンで動画撮影し、投稿したものです。

火災現場にはすでにポンプ車約23台などが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、現場周辺には規制線が張られ、近隣の住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺うなど騒然としています。

現時点では、この火事の出火原因・出火元・などについての詳しい情報はわかっておりません。この火事で女性3人が病院に救急搬送され治療を受けている模様。

火災現場は住宅が密集していることなどから、さらに大きな火事になる可能性も予測されます。

この火事に対してインターネット上では「炎の勢いが凄い」「爆発音が聞こえる」「みんな避難できたのかな?」「遠くからでも火事がわかった」などと様々な声が多数見られました。

台東区千束で火災発生、木造2階建の住宅が炎上…Twitterでの反応

台東区千束の店舗を兼ねた木造2階建ての住宅で、大きな火事が発生し、現在も延焼中ということもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(東京都台東区千束)場所の地図

以下、火事が起きている現場付近・東京都台東区千束の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.