竹内諒さんのTwitterに不正アクセス 男子高校生が乗っ取りツイート

最終更新■

竹内諒さんのTwitterアカウント(名無しさん@音ゲー部屋 @darkjubeat)画像千葉県酒々井町上本佐倉の住宅で、男性がバラバラに切断された殺人死体遺棄事件で、事件後に被害者の竹内諒さんTwitter(ツイッター)に不正アクセスしたとして、千葉県警サイバー犯罪対策課は1月12日、不正アクセス禁止法違反の疑いで男子高校生を書類送検しました。竹内諒=たけうち りょう

不正アクセス禁止法違反の疑いで書類送検されたのは、木更津市に住む千葉県内の定時制高校に通う男子生徒(20)です。

竹内諒さんが殺害された事件は2016年9月12日、酒々井町上本佐倉1丁目の住宅で、この家に住む姉・竹内愛美容疑者(25)が弟・竹内諒さん(21)を殺害した後、10個以上にも切断したバラバラ殺人死体遺棄事件です。竹内愛美=たけうち えみ

発表によりますと男子生徒は、竹内諒さんのTwitterアカウントに不正アクセスし、31回にわたり竹内諒さんになりすましツイートした疑いが持たれています。

千葉県警サイバー犯罪対策課によりますと、Twitterアカウントを乗っ取った男子生徒は「復活だよ!」「あばよ。アノニマスはここに宣戦布告する。」「海の底からこんにちわ~!」などとツイートしていたということです。

警察での取り調べに対して男子生徒は「インターネット上で話題になり注目が集まると思った」などと供述し、容疑を認めています。また「自分の知識を認められたかった」などと話した模様。

千葉県警は不正アクセス禁止法違反の疑いとして、男子生徒から事情を聴くとともに、事件い至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

千葉県酒々井町上本佐倉のバラバラ殺人Twitter不正アクセスのニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

竹内諒さんのTwitterに不正アクセスしたニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

男子高校生が竹内諒さんのTwitterに不正アクセスしてツイートしていたニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

【関連リンク】

竹内諒さんのツイッターに不正アクセス、バラバラ殺人事件の被害者…Twitterでの反応

酒々井町の住宅で起きたバラバラ殺人死体遺棄事件の被害者の竹内諒さんのツイッターアカウントを男子高校生が乗っ取った事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

竹内諒さんの自宅付近(千葉県酒々井町上本佐倉)場所の地図

以下、バラバラに切断された竹内諒さんの遺体が見つかった殺人事件現場付近・千葉県酒々井町上本佐倉1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.