今治造船で爆破予告事件 ガスのバルブ数ヵ所が開けられる 多度津町

最終更新■

香川県多度津町の今治造船で1月19日、工場内に設置された看板に爆破予告が書かれていたうえ、ガスのバルブ数ヵ所が開けられる事件が起きました。

発表によりますと1月19日午前7時ころ、多度津町の今治造船で、工場内に設置された案内用の看板3ヵ所に「爆弾をしかけた」などと書かれた爆破予告が見つかったということです。

その後、今治造船の関係者が周囲を調べたところ、屋外にあるガスのバルブ数ヵ所が開けられている状態になっているのが見つかりました。看板やガスの配管は一般の人が入れない場所に設置されていました。

この爆破予告を受けて、香川県警の警察官らが今治造船の敷地内を捜索しましたが、爆発物とみられる不審物は見つかりませんでした。

今治造船では約500人が勤務していましたが、爆破予告を受け避難のため業務を停止し、多くの作業員を帰宅させる対応をとりました。

爆破予告の書かれた看板やガスのバルブは一般の人が立ち入れない場所にあったということですが、現時点では、今治造船の関係者の犯行なのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

香川県警は業務妨害事件として、今治造船内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

今治造船で爆破予告事件、ガスの配管が開けられる…Twitterでの反応

多度津町の今治造船で、工場内に設置された看板に爆破予告が書かれたり、ガスのバルブ数ヵ所が開けられていた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告を受けた現場(香川県仲多度郡多度津町西港町)場所の地図

以下、工場内の看板に爆破予告が書かれていた現場・香川県仲多度郡多度津町西港町1−1「今治造船(株)多度津事業部」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年1月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.