市川市のドンキで傷害事件 犬の入店を注意され逆上して女性店員を殴る

最終更新■

千葉県市川市ドンキで1月19日、を連れて入店したことを店員に注意され、逆上して殴りケガを負わせたとして、千葉県警は傷害の疑いで50代の男を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、市川市に住む自称無職・藤田正敏容疑者(59)です。藤田正敏=ふじた まさとし

発表によりますと藤田正敏容疑者は1月19日午前0時ころ、市川市にあるディスカウントストア「ドン・キホーテ行徳駅前店」で、犬を連れて入店したことを女性店員(24)に注意され、腹を立て女性店員を複数回殴り、ケガを負わせた疑いが持たれています。

この傷害事件で、藤田正敏容疑者に注意した女性店員は、顔などを殴られ打撲などの軽傷を負いました。

ドン・キホーテは全国の店舗で、介助犬を除いて、ゲージに入れた状態以外の動物は衛生上の問題などから一緒に入店することを禁止しているということです。

警察での取り調べに対して藤田正敏容疑者は「「犬を店内に入れてはいけない」などと言われ、腹が立って殴った」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対してインターネット上では「普通に犬はダメだろ」「当たり前のこと注意されて殴ってる」「常識だと思う」「ペットとの入店はダメでしょ」などと様々な声が多数見られました。

千葉県警は傷害事件として、藤田正敏容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

市川市の「ドン・キホーテ行徳駅前店」で女性店員殴る傷害事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

“犬連れ”入店断られ逆上・・・女性店員を殴り続ける

2017/1/19 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

ドン・キホーテ行徳駅前店で傷害事件、犬の入店注意され店員殴る…Twitterでの反応

市川市のドン・キホーテ行徳駅前店で、男が犬を連れて入店したことを店員に注意され複数回殴った傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場(千葉県市川市)場所の地図

以下、男が逆上して店員を殴った事件現場・千葉県市川市行徳駅前2-3-159「ドン・キホーテ 行徳駅前店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.