何があった?雪道で滑って転倒した男性のあり得ないコケ方を動画で検証

最終更新■

1月13日~16日にかけて今季最強の寒波が訪れ、全国各地で大雪が降りました。

全国女子駅伝では選手の頭に雪が積もるとともに、視界が非常に悪いなかの開催ということで、京都競馬場が積雪で中止になったことを引き合いに出し「馬は休みなのに・・・」などと批判の声も多くみられました。

また全国各地で車のスリップや歩行者の転倒などが相次ぎました。

だいきさん(@doyaemoooon)もこの大雪の影響を受けた被害者の1人。

昨年も派手にコケたということで、今年は十分注意するよう気を引き締めていたようですが、やはり雪でスリップして転んでしまったということです。

だいきさんが雪道で盛大にこける様子の画像

@doyaemoooonさんがスリップして頭から転倒する写真

そんなコケ方ある?というようなコケ方をする男性の画像

どうしてこうなった!?「だる。滑ってこけた瞬間盗撮されとった。」

えー(;・∀・)!?

どのようにしてこのようなコケ方になったのか想像もできませんが、ご本人ですら記憶がないとのこと・・・

どうしてこうなった?コケ方を動画で検証

どのような形でこのような結果になったのか、動画でシミュレーションしてみました。

なるほど。

こうして見ると納得ですね。

だいきさんに幸いケガはなかったということですが、打ちどころが悪ければ頭や首に大きなケガを負っていた可能性、および命の危険もあったかもしれません。

冬はまだまだ続きますので、雪道にはくれぐれもご注意ください。

スポンサーリンク

「だる。滑ってこけた瞬間盗撮されとった」にFF外から失礼する人多数

だいきさんはこのツイートにより、大勢のTwitterユーザーにFF外から失礼されるなど、大変な話題を集めました。

スポンサーリンク

全国各地で滑ってこけた人がTwitterで報告ツイート

だいきさん以外にも、全国では凍結した道路により滑ってコケる人、雪など関係なくコケている人、様々な方がTwitterで被害を報告しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.