徳島市国府町で発砲事件 県営住宅に実弾が撃ち込まれる 犯人逃走中

最終更新■

徳島県徳島市国府町竜王の県営住宅で、室内に銃弾が撃ち込まれる発砲事件が起きました。

発表によりますと1月21日午後7時50分ころ、徳島市国府町竜王の徳島県営竜王西団地の一室で、女性から「パンッという銃声がして窓ガラスに穴が開いた」などと、徳島県警徳島西署に110番通報があったということです。

この通報を受け徳島西署の署員らが現場に駆けつけたところ、部屋のガラス2枚やベランダの物干などに銃弾でついたとみられる穴や傷が見つかりました。

その後、警察は室内を捜索したところ、実弾とみられる弾1発を発見しました。この事件で幸いケガ人は出ていません。

現時点では、何者かが女性を狙って室内に発砲したのか、または無差別に部屋に銃弾を撃ち込んだのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「国府町で発砲事件とかコワッ」「犯人まだ捕まってないの?」「発砲事件とかやめて」「徳島で事件とは物騒だな」などと様々な声が多数見られました。

徳島西署は発砲事件とみて、器物破損の容疑で調べるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

徳島市国府町竜王で発砲事件、室内に銃弾が撃ち込まれる…Twitterでの反応

徳島市国府町竜王の県営住宅で、何者かが室内に実弾を撃ち込んだ発砲事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(徳島市国府町竜王)場所の地図

以下、女性の住む県営住宅に銃弾が撃ち込まれた発砲事件現場付近・徳島市国府町竜王の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.