江東区で盗難トラックとパトカーがカーチェイスする事件 20代男を逮捕

最終更新■

東京都江東区で1月25日、男が運転するトラックパトカーカーチェイスをする事件が起きました。

この事件で警視庁は公務執行妨害の疑いで、江戸川区に住む20代の男を現行犯逮捕しました。

発表によりますと1月25日午後2時ころ、江東区の路上で、男が運転するトラックに対して警察が職務質問をしようと停車を求めたところ、トラックはふり切って逃走したということです。

その後、トラックは約40分にわたり逃走、約10数台のパトカーや覆面などとカーチェイスになったということです。警察はトラックをはさみ撃ちなどして止めようとしましたが、パトカーなどに衝突しながら逃走を続けました。

以下は、Twitterユーザーがトラックとパトカーのカーチェイスをスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

トラックは逃走から約40分後の午後2時45分ころに江東区猿江にある猿江恩賜公園付近の路上で確保されました。この事件で、少なくとも3ヵ所でパトカー6台に衝突した模様。

トラックを運転していた男は警察に対して「盗んだトラックで逃走したことは間違いありません」「パトカーから逃れるため一心不乱に逃げました」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、一般の車や歩行者などが巻き込まれたという情報はありません。また、男は精神的なトラブルを抱えていた模様。

暴走トラックは盗難車

その後の発表によりますと、男の運転していたトラックは千代田区のトラック会社から盗んだ盗難車だったということです。

トラックを盗まれた会社の関係者から「2tトラックが盗まれた」などと、警察に110番通報があったことで事件が発覚しました。

警視庁は公務執行妨害の疑いで、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

トラック追うパト軍団 都内で緊迫のカーチェイス

2017/1/25 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

江東区でトラック逃走事件、パトカーとカーチェイス…Twitterでの反応

江東区でトラックとパトカー10台がカーチェイスした事件で、トラックが盗難車ということもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

カーチェイスした現場付近(東京都江東区)場所の地図

以下、トラックとパトカーがカーチェイスした事件現場付近・東京都江東区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年1月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.