1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

滋賀県警長浜署の警察官が女性にプロレス技「つり天井固め」セクハラか

最終更新■

滋賀県警長浜署の男性署員らが、懇親会で女性署員にプロレス技をかけたうえ、その様子をスマートフォンなどで撮影していたことがわかりました。セクハラ行為になる可能性もあるとみて調べています。

発表によりますと2016年11月22日夜、長浜市内の飲食店で、長浜署の署員25人で懇親会が開かれ、男性署員が20代の女性署員2人にプロレス技をかけたということです。

女性署員がプロレス技をかけられている様子を、懇親会に参加していた別の署員らがスマートフォンなどで撮影していました。

当時、男性署員が余興で参加者にプロレス技をかけ始め、女性署員2人には「つり天井固め」という、背後から両手をつかみ仰向けの状態で持ち上げるプロレス技をかけた模様。女性署員の1人はスカートをはいていました。

この懇親会には、警部以上の幹部は参加していませんでした。

本部監察官室は取材に対して「適切な行為ではない。詳しい内容がわかり次第で厳正に対処します」などと話しました。

このセクハラ行為に対してインターネット上では「滋賀県警の警察官はプロレスラー」「スカートの女性にプロレス技はダメだろ」「女性署員は恥ずかしかっただろうな」「完全にセクハラ行為」などと様々な声が多数見られました。

滋賀県警は、懇親会に参加していた警察官らに事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

滋賀県警長浜署の警察官が女性署員にプロレス技をかけ携帯で撮影…Twitterでの反応

滋賀県警長浜署の署員が、懇親会でスカートをはいた女性署員にプロレス技「つり天井固め」をかけ携帯電話で撮影したことで、セクハラの可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

プロレス技をかけた現場付近(滋賀県長浜市)場所の地図

以下、警察官が女性警察官いプロレス技をかけた現場付近・滋賀県長浜市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年1月27日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.