長崎市三景台町で殺人未遂事件 車の車内で女性が刃物で刺され死亡

最終更新■

長崎県長崎市三景台町の路上で1月28日、軽自動車の車内で女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によりますと1月28日午前11時40分ころ、長崎市三景台町の路上で、付近に住む住民から「車の運転席で女性が血を流して倒れている」などと、長崎県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、30代~40代くらいの女性が腹部から血を流して倒れていました。

女性は意識不明の状態で病院に救急搬送され治療を受けましたが、刃物で腹部を刺されており間もなく死亡が確認されました。

長崎県警によりますと、事件現場付近には女性の知人と思われる男性がいたということです。警察は、この男性が事件に何らかの形で関係したとみて事情を聴いています。

軽自動車の車内からは、凶器に使われたと思われる、血の付いた刃物が見つかりました。

現時点では、事情を聴かれている男性は女性の交際相手だったのか、または家族だったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

長崎県警は殺人未遂事件として、男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

現場は、JR長崎駅の約3,5km南東方向の地点で、長崎自動車道長崎IC(インターチェンジ)近くの住宅地の路上です。

追記 – 殺害されたのは野中千晶さん、付近で男性自殺

その後の発表によりますと、この殺人事件で殺害されたのは、諫早市多良見町に住む職業不詳・野中千晶さん(28)ということです。

また、事件現場付近の住宅から、野中千晶さんの元夫とみられる男性が首を吊った状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

【関連リンク】

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.