「拳銃ください」女が包丁持って小野交番に押し入る事件 大津市湖青

最終更新■

滋賀県大津市湖青の交番で、包丁を所持した女が押し入り「拳銃ください」などと警察官に要求したとして、滋賀県警大津北署は1月28日、銃刀法違反の疑いで20代の女を現行犯逮捕しました。

銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、大津市美空町に住む無職の女(29)です。

発表によりますと女は1月28日午後1時30分ころ、大津市湖青の大津北署小野交番で、包丁を持って「拳銃ください」などと署員に要求した疑いが持たれています。

拳銃を要求された署員が女から包丁を取り上げ、その場で女を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。事件当時、交番には他の署員もいましたが、幸いケガ人はいませんでした。

大津北署によりますと、逮捕された女には精神障害があるということで、責任能力の有無などについて調べているということです。

現時点では、女が拳銃を要求した目的や、包丁を所持していた理由などについての詳しい情報はわかっておりません。

大津北署は銃刀法違反の疑いとして、女から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

スポンサーリンク

大津市湖青の交番で女が拳銃要求、銃刀法違反で逮捕…Twitterでの反応

大津市湖青の小野交番で、女が包丁を持って押し入り拳銃を要求した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場(滋賀県大津市湖青)場所の地図

以下、女が拳銃を要求した事件現場・滋賀県大津市湖青1丁目1−1「大津北警察署小野交番」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    滋賀県大津市湖西に住んでるけど隣の家の42歳の男1年くらいハローワークいっていても就職先決まらないみたいで40歳は新卒に比べたらどくな就職先ないから可哀想、生きている意味ないよ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.