1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

大津市の子育て総合支援センターゆめっこで保育が園児に回し蹴り

最終更新■

滋賀県大津市の「子育て総合支援センターゆめっこ」の保育士が、雪で遊んでいる園児の背中に回し蹴りする暴行を加えていたことがわかりました。

発表によりますと1月19日午前11時30分ころ、琵琶湖岸の公園で、大津市にある「子育て総合支援センターゆめっこ」の20代の男性保育士が、雪遊びをしている男児(4)の背中に回し蹴りをしたということです。

その後、蹴られた男児は倒れ込んで泣き出したため、男性保育士が抱きかかえてその場で謝ったということです。男性保育士は、男児が投げた雪が顔面に当たったことに腹を立て、男児に右足で回し蹴りをした模様。男児にケガはありませんでした。

男性保育士は同月20日に自ら上司に報告し、男児の保護者に謝罪しました。普段の勤務態度に問題はありませんでした。

当時は、発達支援療育事業の一環で、男性保育士を含む保育士4人と園児9人の計13人で琵琶湖岸の公園に訪れていました。

大津市に対して男性保育士は「絶対やってはいけないことをした。とても反省しています」などと話しました。

現時点では、この男性保育士から他にも暴行を加えられていた園児がいるのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

大津市子ども家庭課は取材に対して「二度と同じことがないように再発防止に努めます」などと話しました。

大津市は、男性保育士を自宅謹慎とし、処分を検討しています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

大津市の子育て総合支援センターゆめっこで保育士が園児に暴行…Twitterでの反応

大津市にある「子育て総合支援センターゆめっこ」で、男性保育士が園児に回し蹴りなどの暴行を加えたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

男性保育士の勤務場所(滋賀県大津市浜大津)場所の地図

以下、園児に暴行を加えた保育士が勤務している場所・滋賀県大津市浜大津4丁目1−1明日都浜大津「子育て総合支援センターゆめっこ」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月1日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.