高校生が交際相手の子供を虐待 今村智絵容疑者ら逮捕 ひたちなか市

最終更新■

茨城県ひたちなか市足崎のアパートで、子供たちに暴行を加えケガを負わせたとして、茨城県警は2月3日、傷害の疑いで男子高校生と20代の女を逮捕しました。日常的に虐待していた可能性も。

傷害の疑いで逮捕されたのは、ひたちなか市に住む県立高校に通う高校3年生の男子生徒(18)と、ひたちなか市足崎に住む無職・今村智絵容疑者(28)です。

発表によりますと容疑者2人は2016年12月中旬、ひたちなか市足崎の今村智絵容疑者の自宅アパートで、今村智絵容疑者の長女(4)と次女(3)に対して顔を殴るなどの暴行を加えケガを負わせた疑いが持たれています。

長女と次女が通う保育園の保育士が12月20日、前週末には見られなかった、顔面に暴行を受けたような痕を発見し、児童相談所に報告したことで事件が発覚しました。この事件で、2人は全治2週間のケガを負いました。

茨城県警によりますと、今村智絵容疑者と男子生徒は交際関係だったということです。

警察での取り調べに対して男子生徒は「叩いたかもしれないが、ケガのことはわからない」などと供述し、容疑を一部否認しています。また、今村智絵容疑者は「暴行を加えていない」などと供述し、容疑を否認しています。

現時点では、子供たちは今村智絵容疑者や男子生徒などから日常的に虐待を受けていたのかどうかなどについて詳しい情報はわかっておりません。

茨城県警は虐待事件として、今村智絵容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

ひたちなか市足崎で虐待事件、今村智絵容疑者と男子高校生が子供に暴行…Twitterでの反応

ひたちなか市足崎のアパートで、今村智絵容疑者と交際相手の男子高校生が子供らに暴行を加えケガを負わせた虐待事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(茨城県ひたちなか市足崎)場所の地図

以下、高校生と交際相手の女が子供を虐待した事件現場付近・茨城県ひたちなか市足崎の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 南無

    映画になりそうなくらい
    駄目な女。

  2. 匿名

    18歳の男子高校生.顔と名前出せ!
    なんで、やった張本人が顔と名前でないの?18歳だからって、あと1年で19歳でしょ?
    少年法とか関係ない!もう18は、少しは考えできてくる。虐待、弱いものいじめなんかしてるやつおかしい!ネットに子供2人?らしき写真載っかってるが、なんで18歳の男子高校生は顔も名前もでないの?!今後、そういった人格のひとは、世間に知らしめたほうがいい!
    子供2人がかわいそう。子供2人には、全然とばっちりくる必要はない。
    将来かわいそう!
    男子高校生、刑務所で、いじめられ路!

    女の子どもを、手出すと刑務所でやられるぞ❣️

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.