1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

草加市中央で衝突事故 歩道を歩いていた母親と子供が巻き込まれ死傷

最終更新■

埼玉県草加市中央の交差点付近で2月8日、車3台が絡む事故が起きました。この事故で歩道を歩いていた母親と子供が巻き込まれ死傷しました。

発表によりますと2月8日午後0時30分ころ、草加市中央の交差点付近で、トラックや乗用車など3台が絡む衝突事故が起きたということです。

事故の衝撃で車が歩道に乗り上げ、歩道を歩いていた女性と、この女性の2歳~3歳くらいとみられる子供をはねました。

この事故で女性と子供は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、女性は全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。また、女性の子供は軽傷で、幸い命に別状はありません。

埼玉県警によりますと、事故を起こした車の運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕したということです。

目撃者などによりますと、女性は子供をかばうようにして車と衝突したということです。

現時点では、事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

埼玉県警は、車を運転していた男などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

追記 – 交差点に信号無視で進入

その後の発表によりますと、事故を起こしたトラックの運転手は東京都葛飾区に住む八下田誠男容疑者(28)だということです。

警察が事故現場周辺に設置された防犯カメラを調べたところ、八下田誠男容疑者の運転するトラックがスピードを落とすことなく赤信号の交差点に進入していたことがわかりました。

埼玉県草加市中央の母親と子供が死傷した事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

車が歩道に乗り上げ・・・女性と子どもが巻き込まれる

2017/2/8 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

【関連リンク】

この記事について

2017年2月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 草加市民

    こんな事故かわいそうすぎる…お母さんの気持ち痛いほどわかります。ご冥福をお祈りします。お子さんはたくましく育ってほしいですね。

  2. たす

    許せない死んで詫びろ。車の運転をもっと深刻に考えてほしい

  3. 匿名

    同じ子育て世代です。
    悔しくてなりません。
    ご冥福をお祈り致します。
    近辺はトラックの交通量も多く、荒い運転も見掛ける気が致します。子育てが安心してできる街に生まれ変わって欲しい。

  4. 匿名

    歩道を歩いていただけなのに、、お子さんもお母さんもかわいそうで。。近くに住んでいたから。。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.