1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

ファミリーマートでコンサートチケット発行用紙紛失 偽造チケット流通

最終更新■

東京都内のファミリーマートファミマ)で、コンサートチケットの発行などに使う用紙が盗まれ、偽造チケットとして流通していたことがわかりました。

発表によりますと、東京都内のコンビニエンスストア「ファミリーマート」3店舗で、コンサートチケットの発行用紙3200枚が紛失し、偽造チケットとして流通していたということです。

被害を受けた杉並区などのファミリーマートが、警視庁高井戸署などに被害届を提出したことで事件が発覚。

このファミリーマートで紛失した用紙の一部を使い、2016年12月に開催されたライブ「COUNTDOWN JAPAN 16/17」のチケットとして偽造されたものが流通していました。

偽造チケットはオークションや転売サイトで販売されていたことなどから、ファミリーマートは、紛失した用紙が新たに偽造されコンサートチケットとして流通する可能性が高いとみて注意を呼び掛けています。

また、ファミリーマートは盗まれたコンサートチケット発行用紙に記されている管理番号を公表し、偽造チケットとして悪用されないよう注意喚起しています。

現時点では、コンサートチケットの発行用紙を盗んだ犯人はファミリーマートの関係者による犯行なのか、または何者かが侵入して盗んだのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「ネットで買ったチケットが偽物の可能性があるらしい」「昨日買ったチケット確認してみよ」「偽物だったら最悪」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は窃盗事件として、店舗に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、発行用紙を盗んだ犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

ファミマでコンサートチケット発行用紙が紛失、偽造チケット流通…Twitterでの反応

コンビニエンスストア「ファミリーマート」で、コンサートチケット発行用紙が盗まれ、偽造チケットが流通していた窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場付近(東京都杉並区)場所の地図

以下、コンサートチケット発行用紙が盗まれた窃盗事件現場付近・東京都杉並区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年2月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.