1歳の長男に19歳母親らが虐待 暴行している様子の画像をTwitterに投稿

最終更新■

東京都足立区のマンションで、1歳の長男の両足を縛り、聴診器のチューブを鼻や口に押し込むなどの虐待をしたとして、警視庁少年事件課は2月10日までに、暴行の疑いで10代の男女3人を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも足立区に住む母親の少女(19)、交際相手の建築業の少年(19)、友人の解体工の少年(16)の計3人です。

発表によりますと3人は2016年10月~11月、足立区のマンションで、長男(1)の両足をビニールテープで縛り、顔に落書きをしたうえ、聴診器のチューブを鼻や口に押し込むなどの虐待を繰り返した疑いが持たれています。

さらに、少女は長男を虐待している様子をスマートフォンで撮影し、それらの画像を自らのTwitter(ツイッター)に投稿していました。

2016年12月、少女のTwitterの投稿をみた女性が「子供が虐待されている可能性がある」などと、愛知県警に通報したことで事件が発覚し、逮捕に至ったということです。この虐待事件で、幸い長男にケガはありませんでした。

警視庁少年事件課によりますと、少女や少年らのスマートフォンには、暴行され長男が泣いて嫌がる動画なども保存されていたということです。

警察での取り調べに対して少女は「写真は撮ったが、虐待はしていない」などと供述し、容疑を否認しています。また少年らは「虐待したつもりはない、悪ふざけでやった」などと話しました。

現時点では、少女や少年らは長男に対して日常的に虐待をしていたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁少年事件課は暴行の疑いとして、3人から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

東京都足立区の19歳母親の虐待事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

足立区の19歳母親が1歳の赤ちゃんに虐待している様子をTwitterに投稿した画像

画像出典:NNN

“顔に落書きや鼻に聴診器”母親がツイッターに投稿

2017/2/10 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

足立区で1歳の長男に虐待、19歳の母親がツイッターに画像投稿…Twitterでの反応

足立区のマンションで、1歳の長男の顔に落書きをしたうえ、聴診器のチューブを口や鼻に押し込んでいた虐待事件で、その様子を携帯電話で撮影しSNSに投稿していたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待事件現場付近(東京都足立区)場所の地図

以下、1歳の長男に虐待をしていた事件現場付近・東京都足立区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. A

    虐待じゃなくて躾とでも言い張るつもりなのか釈明が気になる。

    • 足立

      きっとこの人達は遊び感覚でやったんでしょうね。
      19歳で子供を持って、自分と子供の人生を
      なんだと思ってるのか知りたいですよね。

  2. アホ

    コイツらの写真は?
    早く広めろや!
    そして、コロセ!消し去れ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.