金正男を毒針で暗殺、女スパイがマレーシアで殺害か 金正恩の兄

最終更新■

北朝鮮の工作員に毒殺されたキム・ジョンナム(金正恩の兄)の画像北朝鮮の故金正日総書記の長男・金正男氏(キム・ジョンナム、通称:まさお)がマレーシア殺害されたとの情報が入りました。暗殺とみられています。

聯合ニュースによると2月13日午前、北朝鮮の第二代最高指導者金正日の長男である金正男氏が、マレーシアの首都・クアラルンプールで何者かに殺害されたということです。

女性2人の放った毒針により殺害された暗殺との情報もありますが、現時点で詳しいことはわかっていません。

金正男氏は、金正日の後継者で最高指導者の地位を継承した金正恩氏の兄にあたります。

このニュースを受けて、日本でもインターネット上では「金正男が暗殺とかマジか」「何の陰謀だ」「なんだよこの殺人事件まるで映画のような話だな…」「金正恩が死んだのかと思ってマジで焦った」などと大変な話題となっています。

この金正男暗殺事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 死亡男性が金正男と確定、女スパイが殺害か

その後の発表によると、クアラルンプールで死亡した北朝鮮人の男性が金正男氏であることをマレーシア警察が確認したということです。

犯人は北朝鮮の工作員(女スパイ2人)とみられていますが、いずれも現場からタクシーに乗って逃走しているということで、現時点で身柄の所在はわかっていません。マレーシアに潜伏している可能性が高いとみられています。

金正男氏と金正恩氏のあいだには確執があるとされており、金正恩氏が殺害を命じた可能性も。

第一報:現在の記事
第二報:北朝鮮の工作員が金正男を暗殺する殺人事件 空港から2人組の女が逃走

マレーシアで殺害、暗殺された金正男の顔写真画像

金正男マレーシアで殺人事件、毒針で暗殺?…Twitterでの反応

金正男がマレーシアで殺害された事件に関して、毒針で暗殺されたとの情報などもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

金正男殺害事件現場(マレーシア)場所の地図

以下、金正男が殺害されたとされる現場・マレーシアの地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. キタ

    戦争になる可能性もあるんじゃないの?金正恩やっちゃったね~
    マレーシア人がやったわけじゃないのがせめてもの救い

  2. 匿名

    本当に暗殺なのかなぁ。。。

    中国と北朝鮮の関係が悪化しそう。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.