1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

北朝鮮の工作員が金正男を暗殺する殺人事件 空港から2人組の女が逃走

最終更新■

北朝鮮の工作員に毒殺されたキム・ジョンナム(金正恩の兄)の画像金正男キム・ジョンナム、通称:まさお)氏がマレーシアで殺害された殺人事件について、犯人は北朝鮮工作員の可能性が高いことがわかりました。

暗殺された金正男氏は、北朝鮮の第二代最高指導者・金正日の長男で、現在の最高指導者である金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄にあたります。

韓国の複数メディアによると金正男氏は2月13日午前、マレーシアの首都・クアラルンプールにある空港で、2人組の女に毒針で刺されて死亡したということです。

この女らは北朝鮮の工作員とみられており、既に現場の空港からタクシーで逃走した模様。現在の足取りについてはわかっていません。

現場はクアラルンプール国際空港とみられていますが、現時点で金正男氏が暗殺された当時の状況や詳細な場所など、詳しいことは不明です。

金正男氏は改革開放志向を持つとされており、金正恩氏との間に確執があるとも伝えられていました。弟の金正恩氏により殺害命令が下された可能性もあります。

金正男氏は1971年5月10日生まれの45歳、日本へ複数回不法入国した過去があり、日本でもたびたびニュースに取り上げられたことがありました。

追記 – 死亡男性を金正男と確認、マレーシア警察

その後の発表によると、マレーシア警察が死亡男性について「金正男氏である」ことを確認したということです。

未だ犯人の女スパイらの身柄の所在についてはわかっていません。

第一報:金正男を毒針で暗殺、女スパイがマレーシアで殺害か 金正恩の兄
第二報:現在の記事

マレーシアで殺害、暗殺された金正男の顔写真画像

北朝鮮の工作員が金正男(キム・ジョンナム)を暗殺…Twitterでの反応

金正恩の兄にあたる金正男氏が北朝鮮の工作員とみられる女2人に毒殺された暗殺・殺人事件について、金正男氏は通称「まさお」と呼ばれ多くの日本人から親しまれていたことから、Twitter上でも衝撃の声が広がっていました。

女2人による毒殺現場(マレーシア・クアラルンプール)場所の地図

以下、北朝鮮の工作員とみられる女2人に金正男氏が毒殺された殺人事件現場・マレーシアの首都「クアラルンプール」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まさお

    我らのまさおが((((;゚Д゚))))?

    • ななみ

      マサオ 憎めないキャラだったよね

  2. 匿名

    韓国のニュースやばいよ。
    全チャンネルでやってる。
    諸外国でもやってるし本当にやばいよ。
    張成沢氏も処刑したくらいだし兄も普通に殺すでしょう。

  3. 匿名

    マレーシアとシンガポールを行き来してたらしいしそこを狙われたな。残された家族が可哀想。

  4. マレーシア人の卵

    東南アジアは怖いね~
    クアラルンプール来月行くんだけど、毒針で刺されないかしら?

  5. 匿名

    ブタ仲間が戦々恐々w

  6. 名無しの剣道の人

    金正恩が指示したならまさお可哀想。だって弟に殺されたんだからね

  7. 神ってる人

    北朝鮮の工作員!?金正恩恐ろしっ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.