1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

放電精密加工研究所「成田事業所」の工場で爆発火災 炉が爆発 千葉県

最終更新■

千葉県横芝光町長山台の放電精密加工研究所で2月17日、炉が爆発火災になる事故が起きました。

発表によりますと2月17日午後1時50分ころ、横芝光町長山台にある放電精密加工研究所「成田事業所」工場で、関係者から「炉が爆発した。ケガ人が数人出ている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、工場から火が出ており黒煙を上げ燃えていたということです。

火は午後3時30分ころに消し止められましたが、この爆発事故で、工場内にいた男性2人と女性1人の計3人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、いずれもやけどを負うなどの重傷です。

放電精密加工研究所の成田事業所によりますと、航空機や自動車の部品の金属加工を行っており、塗料の焼き付けをする炉で爆発事故が起きたということです。

自動車部品の耐熱塗装をしていたところ、突然、炉が爆発したということですが、現時点では、爆発した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警は、従業員などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

現場は、JR横芝駅から北西方向に約5km離れた地点で、工業団地の一角です。

千葉県の金属加工会社で爆発火災のあったニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「炉が爆発」金属加工工場で火災 3人が全身やけど

2017/2/17 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

放電精密加工研究所「成田事業所」の工場で爆発事故…Twitterでの反応

横芝光町長山台の放電精密加工研究所「成田事業所」で、炉が爆発する事故が起き、従業員3人が全身やけどを負う重傷を負ったことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場(千葉県山武郡横芝光町長山台)場所の地図

以下、炉が爆発した事故現場・千葉県山武郡横芝光町長山台1−8「(株)放電精密加工研究所 成田事業所」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年2月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.