1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

ディズニーランドで女性警察官が万引き キャラクターグッズ10点盗む

最終更新■

東京ディズニーランドで、キャラクターグッズなどを万引きしたとして、警視庁は窃盗の疑いで女性警察官を書類送検していたことがわかりました。

窃盗の疑いで書類送検されたのは、警視庁立川警察署の女性巡査(26)です。

発表によりますと女性警察官は1月31日、浦安市にある東京ディズニーランドの店舗で、キャラクターグッズなど10点(1万2000円相当)を万引きした疑いが持たれています。

ディズニーランドの店舗で、女性警察官がキャラクターグッズを盗む瞬間を従業員が目撃したことで事件が発覚しました。その後、女性警察官に任意で事情を聴いたところ「間違いありません」などと話し万引きを認めました。

当時、女性警察官はディズニーランドに友人らと訪れていた模様。なお、女性警察官はこの万引き事件を受け、2月17日付で依願退職しました。

現時点では、女性警察官が日常的に万引きを繰り返していたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「夢の国で万引きとは・・・」「ディズニーランドで万引き?買えよ」「警察官が何しているの?」「警察がディズニーランドで万引き、ツッコミどころ多すぎ」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は取材に対して「厳正に対処していきます」などと話しました。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

ディズニーランドで万引き、警察官を書類送検…Twitterでの反応

東京ディズニーランドで、女性警察官がキャラクターグッズなど10点を万引きした窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場付近(千葉県浦安市舞浜)場所の地図

以下、警察官が万引きをした事件現場・千葉県浦安市舞浜1−1「東京ディズニーランド」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年2月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.