1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

4年間も彼氏を捏造 独身女性がカップル写真の顔を差し替えSNSに投稿

最終更新■

彼氏を捏造していたジルシャープ(Jill Sharp)のFacebook画像カップルの写真をダウンロードし、画像処理ソフト「Photoshop」で女性の顔部分を自分の顔に差し替えてSNSに投稿するなど、4年間にわたって彼氏捏造していた女性が話題を集めています。

問題の女性は、イギリス・スコットランドに住むジル・シャープ氏(31歳/Jill Sharp)。「彼氏とのツーショット写真」を4年間にわたりInstagramとみられるSNSに投稿し続けていました。

また、友人らに対しても「彼氏と6月に結婚する」などと話していたということです。

ジルシャープ氏が「彼氏」としていたのは、グラハムさん(31歳/Graham)という男性。しかし4年も交際していて、結婚も間近に迫っているにも関わらず、ジルシャープ氏の友人たちは誰一人としてグラハムさんを実際に見たことがありませんでした。

このことから、友人たちは疑いを抱いてグラハムさんのSNSを探し出し、Twitterを通して直接連絡。そして事態が発覚しました。

グラハムさんはマリアンヌさん(33歳/Marianne)という女性と交際しており、ジルシャープ氏のことは全く知らなかったということです。

以下は、左がジルシャープ氏の写真、右がマリアンヌさんの写真です。

ジルシャープとグラハム(Graham)とマリアンヌ(Marianne)の顔写真

ジルシャープ氏は画像処理ソフトでマリアンヌさんの顔を自分の顔に差し替えるなどの偽造工作をしていたほか、グラハムさんカップルが訪れた旅行先を後日1人で訪れて写真を撮影し、まるで2人で旅行しているかのように装っていました。

イギリス・スコットランド人女性が旅行先へ1人で行き、Photoshopで偽造工作

なお、グラハムさんカップルはこの件について警察に相談しており、既に捜査が進められているということです。

出典元:Stalker faked four-year relationship with man after stealing his Facebook pics to convince pals she was engaged – Daily Record

4年間“彼氏”をねつ造?カップル写真の顔差し替え無断使用

TomoNews JapanがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

イギリス・スコットランドの地図

以下、ジルシャープ氏が住むイギリス・スコットランドの地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2017年2月17日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.