西宮市鳴尾浜の武庫川で傷害致死事件 暴行死させた18歳少年2人を逮捕

最終更新■

兵庫県西宮市鳴尾浜の武庫川で、男性の頭に暴行を加えて死亡させたとして、兵庫県警甲子園署は傷害致死の疑いで10代の少年2人を逮捕しました。

発表によりますと少年2人は2月3日夜~4日未明にかけて、西宮市鳴尾浜にある武庫川の消波ブロック付近で、職業不詳・山地直人さん(18)に暴行を加え死亡させた疑いが持たれています。

今月4日、西宮市鳴尾浜にある武庫川の消波ブロック上で、山地直人さんが死亡しているのが見つかり、頭部や体に殴られたような痕があったことなどから、警察は事件に巻き込まれた可能性が高いとみて調べていました。

その後の捜査で、警察が周囲に設置された防犯カメラの映像を調べたところ、山地直人さんの友人で無職と建設作業員の少年2人が捜査線上に浮上したということです。

警察は、任意で少年2人から事情を聴いたところ、少年2人が容疑を認めたため13日に逮捕しました。

甲子園署によりますと、山地直人さんは少年らのグループから金の支払いを要求され、その要求に応えれなかったため暴行を受けたということです。

警察での取り調べに対して少年2人は「態度に腹が立ってやった」などと供述し、いずれも容疑を認めています。

山地直人さんは少年らから金を要求されていたということですが、現時点では、山地直人さんは少年らから恐喝されていたのか、または山地直人さんに借金があったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

甲子園署は傷害致死の疑いとして、少年2人から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役
恐喝罪…10年以下の懲役

西宮市鳴尾浜の武庫川で傷害致死事件、少年2人を逮捕…Twitterでの反応

西宮市鳴尾浜の武庫川で、山地直人さんの遺体が見つかった事件で、友人の少年2人が逮捕されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(兵庫県西宮市鳴尾浜)場所の地図

以下、少年に暴行を加えた現場付近・兵庫県西宮市鳴尾浜の地図(Googleマップ)。


コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ここみん

    うちは武庫川団地!

    近くやん!こわいよー

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.